将生(まいく)
弟の友達の名前でこの方はハーフなのでアメリカでも日本でも通じるようにつけられた名前だそうです
男性名(4件) | 女性名(0件) |
投稿日順 | 五十音順 |
弟の友達の名前でこの方はハーフなのでアメリカでも日本でも通じるようにつけられた名前だそうです
夏(7月)に生まれたから青々とした葉のようにたくましく育ってほしいといい由来です。 現に弟はそうなっているか分かりませんが。(弟の由来です 。私の名前は珍しすぎるのか投稿できなかったので。)
この、漢字は樹生(きっせい)と読んでいます。 この名前は、僕の弟の三男のものです。 「樹」は、「大樹のように丈夫に育ってほしい」というものでした。名前の通り長男の僕より体が大きくないましたww(体重) 「生」は、「長く長く生き延びてほしい」ということです。
泰生は、僕の弟の名前です。 この泰生の由来は、「泰」は「落ち着いた生活をしてほしい」というものでした。 「生」は「長く長くいきてほしい」というものでした。